第19回 よっしゃこい祭 (2016)

【日時】2016年4月29日 11:20~15:00
【場所】広島県呉市(呉みなと祭会場) 

中国新聞記事 2016.04.30

よっしゃこい祭「春の舞」2016は、終了しました。

呉市内チームはじめ県外からも出演頂いた踊り子の皆さん、
呉のマチを盛り上げて頂きありがとうございました。
運営スタッフの皆さん、ご協賛頂いた皆さん、

支援募金して頂いた皆さん、観客の皆さん
ありがとうございました。

チームご紹介

 

わくわくKids二川

わくわくキッズ ふたかわ

広島県呉市

チーム全員が今日ここに立つことを目標にがんばってきました。お母さんの手づくり衣装を着て、いっぱいの笑顔でガンバリます。皆さん!応援して下くださいね。

 

肥後真狗舞

ひごまぐま

熊本県熊本市

こんにちは。私達は熊本市内の学生を中心に活動している、よさこいチーム肥後真狗舞です。笑顔、元気、楽しむをモットーに盛り上げていきます。手拍子、足拍子、お心拍子、よろしくお願いします。

 

よさこい雅月

よさこい みづき

広島県広島市

昨年参加させていただいてとても楽しく、呉のまちの方も暖かい人ばかりでとても嬉しかったです。よっしゃこい祭、楽しみにしていました。今年もはっちゃけて楽しみたいです。

 

YAMATOくれびと

やまと くれびと

広島県呉市

私達は、阿賀中を母体に先輩からの伝統を受け継ぎ、人々を勇気づけることができるようなオリジナルのソーラン踊りの創作、演舞に取り組んでいます。今年も応援よろしくお願いします。

 

チームぽっこい

ちーむ ぽっこい

広島県呉市

仁方にある事業所「ぽこあぽこ」に関わる人達で結成した「チームぽっこい」週に一度集い、楽しく、個性的に心ひとつ踊りをエンジョイしています。チーム結成10年、楽しく踊り続けれている事に感謝して。

 

紫琉海都 shizuku

しりゅうかいと しずく

広島県呉市

地元呉を中心に活動している「紫琉海都shizuku」です。観て下さるお客様が元気になるよう、はりきって踊ります。日頃の練習の成果を観て下さい。よろしくお願い致します。

 

さるくCity403遊歩隊~一蓮風雅~

さるくしてぃよんまるさん ゆうほたい  いちれんふうが

長崎県佐世保市

佐世保の中央商店街(さるくCity)の応援隊です。佐世保大好き!なメンバーが老若男女集まって楽しく活動しています。歌と踊りで年中賑やかな佐世保の街を表現します!

 

千福・紫琉海都

せんぷく しりゅうかいと

広島県呉市

呉市のチーム「千福・紫琉海都」です。呉市で開催している「よっしゃこい祭」とチームスポンサーの呉市の銘酒を造られている「千福」さんをPRするために活動しています。よろしくお願い致します。

 

ゆずりはなるこ会

ゆずりは なるこかい

広島県呉市

海の街この呉で生まれ育った若者達が、遠く海の向こうに旅立ち、夢を叶えて帰って来るその日までユズリハの葉の様に、成長する若葉の背中をそっと押して見守り続けたい想いを表現し踊らせて頂きます。

 

縁~えにし~

えにし

広島県呉市

2015年に設立したばかりの、よさこいチーム「縁」です。まだまだ人数は少ないけど声の大きさはどこよりも負けません!全力で踊らせていただきます。よろしくお願いします。

 

くれ・和組

くれ わぐみ

広島県呉市

こんにちは、くれ・和組です。私たちは呉のまちが大好きで永く活動してきました。これからも呉を『明るく元気にハッピーに』盛り上げていけるよう、楽しんで活動していきます。

 

九中佐賀ん有田感謝隊

きゅうちゅうさがんありた かんしゃたい

佐賀県有田町

第15回YOSAKOI九州中国祭りin佐賀ん有田にご参加くださり、誠にありがとうございました。今年の「日本磁器誕生・有田焼き創業400年」にちなみ400年分の感謝をこめて演舞します!

よっしゃこい祭「春の舞」2014 フォトアルバム

熊本・大分地震支援募金について

YOSAKOI九州中国連絡協議会は
熊本県・大分県内のYOSAKOIチームの皆さんを
支援するための募金しています。
LinkIconご案内:地震支援金募金について(PDF)

よさこいイベント・スケジュール2016

各地のよさこいカレンダー
九州地区/中国地区エリア中心とした「よさこい」開催日と開催地を紹介しています。